JKAは競輪とオートレースの振興法人です。 公益財団法人JKA
事業計画
収支予算
事業報告
収支決算
平成19年度 事業計画

2 効果的な広報事業の展開

車券売上に繋がる効果的・効率的な広報宣伝を実施するため、施行者との役割分担を明確にしつつ、本会においては、「メジャー感の醸成」及び「情報提供の充実」を柱とする戦略的な広報宣伝を実施する。

(1)メジャー感の醸成

新規ファンの獲得・定着を促進するにあたり、引き続き、テレビ・新聞等の中のメジャーな媒体での露出機会の拡大に努め、競輪のもつ様々な魅力を積極的にPRする。

(2)情報提供の充実

@出走表の拡充

引き続きスポーツ新聞各紙へのFTを中心とした出走表の全国掲載を行うとともに、協賛競輪の出走表掲載を行いファンへの情報提供の充実を図る。

AGT・GUのPRの拡充

テレビ地上波における実況中継時間の拡大に努めるとともに、引き続きスポーツ新聞各紙の開催期間中の記事の拡充及び「見やすさ」(カラー化)の提供を行う。また、競輪のブランド力向上に資するため、一般紙での開催情報の掲載実現に努める。

(3)補助事業のPR

競輪の売上金の一部は、補助事業を通じて広く社会で活かされていることの認知向上を図るため、テレビ番組への提供を通じたPR、一般紙への広告掲載等、広くPRを行う。


目次 / 1-1 / 1-2 / 1-3 / 1-4 / 1-5 / 1-6 / 2-1 / 3-1

ページのトップへ
COPYRIGHT(C) JKA, All Rights Reserved.