本文へスキップ

【施行者各位】新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援事業について

2020年5月8日

公益財団法人 JKA
会長  笹部 俊雄

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援事業(お知らせとお願い)
(競輪・オートレースの補助事業による緊急支援)

 

 平素より本財団の事業運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言につきましては、全国を対象に5月末まで延長すると発表されましたが、自粛の長期化は更に経済に甚大な影響をもたらし、競輪・オートレース事業にもその影響が続いております。

 さて、これまで競輪・オートレース事業の売上げは、お蔭様をもちまして補助事業として広く社会に貢献させていただいております。施行者の皆様には心から感謝申し上げます。

 このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する本財団の取り組みにつきましては、既に4月に交付決定した補助事業者から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関係した問い合わせが寄せられてきたことから、「新型コロナ感染症拡大防止に直接繋がる補助事業の扱いについて」として、計画変更の申請を柔軟に行う対応を開始いたしました。

 また、この新型コロナウイルスがもたらす影響は様々であり、新たな社会的課題を惹起していることに鑑み、本年度の「補助事業緊急支援」として、新型コロナ感染症の拡大防止策に取り組む事業や活動を行う事業者の方々に対し、総額1億円の支援を、別紙「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に対する支援募集概要」により行う決定をいたしました。

 つきましては、施行者の皆様に標記の件についてお知らせいたしますとともに、本事業についてのご理解とご協力を賜りますよう、関係各所にお取り計らいの程よろしくお願い申し上げます。

 なお、本財団では、新型コロナウイルス感染症拡大防止と競輪・オートレースの開催運営の両立に向けた今後の在り方について、現在、関係団体と協議し必要な措置を適宜講じてまいりますことを申し添えます。

 最後になりましたが、施行者の皆様におかれましては、厳しい状況の中ではありますが、上記支援活動等の補助事業にご理解・ご協力の上、競輪・オートレースの開催を楽しみにしていらっしゃるお客様のご期待に一層応えられるよう、無観客開催を含め、引き続き安定的な開催運営にご尽力頂けますよう重ねてお願い申し上げます。

◎本件に関するお問い合わせ先
 (公財)JKA 振興事業部
  E-mail:sinkojigyou@keirin-autorace.or.jp

※補助事業の内容に関しては、下記に直接ご連絡いただいても大丈夫です。
 (公財)JKA 補助事業部
  E-mail:jouhouhasshin@keirin-autorace.or.jp

「競輪とオートレースの補助事業」ホームページもご参照ください。
  https://hojo.keirin-autorace.or.jp

※テレワーク実施中により、メールでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

PAGE TOP