JKAは競輪とオートレースの振興法人です。 公益財団法人JKA
事業計画
収支予算
事業報告
収支決算
平成22年度 事業計画

第2部 オートレースに関する事業

1.オートレースの振興及び効率的な実施のための施策の調査研究、企画立案並びに総合調整

(1)魅力ある競走の提供

1グレードレースの魅力向上

勝ち上がり方式を見直した「SGスーパースター王座決定戦」の検証や「GT共同通信社杯プレミアムカップ」の開催のあり方を含め、グレードレース全体の見直し(賞金制度、選手選抜方法等)について検討する。

2興趣ある企画レースの実施

GII・普通開催において、地区対抗戦、期別・世代別対抗戦、前日と同番組で実施するリベンジ戦等、お客様の購買意欲を高め興趣ある企画レースを実施する。

(2)情報提供の充実と利便性の向上

1車券購入の利便性向上

電話投票の売上向上に資するため、ネットバンク投票会員獲得に向けた施策を重点的に実施する。また、ネットスタジアム及び携帯サイトにおける車券購入の興趣を高める競技情報等の提供の拡充やお客様のニーズに合った投票環境の整備に関する検討を引き続き行う。

2場外車券売場の設置推進

発売拠点の脆弱さを克服し、売上増に資するため、場外車券売場の設置にあたっては、施行者と連携をとりつつ、収益性、利便性等を勘案して他の公営競技施設等との相互における車券販売、小規模な場外車券売場の設置に向けた取組みを積極的に推進する。

(3)重勝式車券の発売に向けた取組み

新たなお客様を呼び込むため、手軽に購入できる新たな投票法として、重勝式車券の発売について、施行者とともに、発売方式、導入経費等課題を整理し、早期導入に向けた取組みを行う。

目次 / 1-1... / 2-1 / 2-2 / 2-3 / 2-4 / 2-5 / 3-1 / 4-1 / 5-1

ページのトップへ
COPYRIGHT(C) JKA, All Rights Reserved.