本文へスキップ

入札公告(伊豆事業所耐震診断業務一式)

入 札 公 告

次のとおり一般競争入札に付します。


2021年5月21日
公益財団法人JKA
会長 笹部 俊雄

1.入札に付する事項

(1)件名 

伊豆事業所耐震診断業務一式

(2)概要 

入札説明書のとおり

(3)履行期間 

契約日から4ヶ月間

(4)履行場所 

静岡県伊豆市大野1827 公益財団法人JKA 伊豆事業所

(5)入札方式  

入札金額は、(1)に関する一切の諸経費を含む総価とする。なお、落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問 わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.入札に参加する者に必要な資格

(1)建築士法(昭和25年法律第202号)第23条の規定による一級建築士事務所の登録 を受けている者。

(2)一般財団法人日本建築防災協会のウェブサイトにて、RC(鉄筋コンクリート)造の建築物について、耐震診断の結果報告を義務付けされた建築物を耐震診断することができる建築士が所属する耐震診断・耐震改修実施事務所として掲載されていること、もしくは同様の業務を請け負った実績を示す資料を提出できる者。

(3)上記(2)に該当し、且つ以下に定める管理技術者を専任で配置できる者。

①一級建築士の取得後8年以上の実務経験のある者。

②各都道府県の一般社団法人建築士事務所協会が主催した耐震診断・補強に関する講習会、あるいは一般財団法人日本建築防災協会が主催した「鉄筋コンクリート造又は鉄骨造の耐震診断、耐震補強に係る講習会」受講修了者で、耐震診断・補強計画に関して深い知識と経験があり耐震診断調査業務の実績を有する者。

※予定管理技術者は、申請書及び資料の提出期限日時点において当該法人と恒常的な雇用関係があること。なお、恒常的雇用関係とは申請書の提出日以前に3か月以上の雇用関係があることをいい、 雇用関係がないことが判明した場合は、虚偽の記載として取り扱う。

(4)一級建築士10名以上かつ構造設計一級建築士2名以上を有する者。

(5)法人格を有し、一般建築請負業者(昨年度の売上規模100億円以上)、設計事務所(同 10億円以上)又は専門コンサルタント(同1億円以上)の者。

(6)過去3か年度の同程度建物の診断業務の受注実績が合わせて5件以上あり、且つ、当該業務対象である体育館と同等の耐震診断の経験があること。

(7)各省各庁から指名停止又は一般競争入札参加資格停止若しくは営業停止を受けていない者であること。

(8)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされている者でないこと(但し、会社更生法に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法に基づく再生手続開始の申立てがなされている者で、手続開始の決定後、競争参加資格の再認定を受けている者を除く。)。

(9)自己、自社若しくはその役員等(注1)が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条に定める暴力団、暴力団員又はその他反社会的勢力(注2)でない者であること。

(注1)取締役、監査役、執行役、支店長、理事等、その他経営に実質的に関与している者。

(注2)暴力団準構成員、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有する者、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者等、その他これに準じる者。

(10)設計図書・特記仕様書等の内容を熟知し、業務内容等を十分に理解したうえで入札に参加できること。

(11)入札説明書の配布を受けた者であること。

3.入札事務の担当部署

静岡県伊豆市大野1827
公益財団法人JKA 伊豆事業所 管理室 管理課(担当:池田・木村・西上)
TEL:0558-79-0123

4.入札説明書の配布期間等

(1)配布期間

入札説明書をメールにて送信するので、下記連絡先まで必要事項を記入の上連絡すること。

申込み締切:5月27日(木)正午

・メールアドレス : izukanri@keirin-autorace.or.jp

■メール記載事項
【件名】 「伊豆事業所耐震診断業務一式」入札について
【本文】 (1)会社名 (2)ご担当者名 (3)電話番号 (4)メールアドレス
※入札説明書が届かない場合は、電話にて連絡すること。

5.入札説明会の日時・場所

入札説明書の配布を受けた者のうち現場見学を希望する者は、3.入札事務の担当部署にその旨を申し出て、6月1日、2日及び3日の期間中、JKAが指定した日時の1回に限り担当部署の承認を得て見学を行うことができる。なお、現場見学の実施可能人数は5名以内とし、見学実施の有無は入札参加資格に影響しない。

6.入札・開札の日時・場所

(1)入札 

2021年6月17日(木) 14:00~
静岡県伊豆市大野1827
公益財団法人JKA 伊豆事業所 第1会議室

(2)開札 

入札終了後直ちに行う

7.落札者の決定方法

有効な入札を行った者のうち、予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって入札した者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の範囲内の価格をもって入札をした他の者のうち、最低価格をもって入札した者を落札者とすることがある。

8.その他

(1)資格確認資料に要する経費は提出者の負担とし、提出された書類は返却しない。

(2)入札保証金及び契約保証金は、免除する。

(3)契約締結に当たっては、契約書を作成するものとする。

(4)本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は、無効とする。

(5)落札者が反社会的勢力であること、もしくは反社会的勢力との間に利用・協力・交際など社会的に非難されるべき関係を有していることが判明した時、もしくはこれらのことを疑うに足る相当の理由があると認める時は、本財団は、本契約を解除することができる。また、この契約解除を行った場合において、損害がある場合は、その損害の賠償を落札者に請求することができる。

PAGE TOP