| 昭和25年 |
9月 |
(社)全国小型自動車競走会連合会設立 |
| |
10月 |
船橋オートレース場開設(全国初のオートレースを開催) |
| 昭和27年 |
1月 |
四輪車レースの開始(船橋) |
| 昭和37年 |
10月 |
日本小型自動車振興会設立 |
| 昭和40年 |
3月 |
第1回日本選手権オートレース開催(川口) |
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5月 |
第1回オールスターオートレース開催(飯塚) |
| 昭和42年 |
5月 |
(財)日本オートスポーツセンター開設と同時にセンター内に日本小型自動車振興会選手養成所開設 |
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10月 |
全国レース場走路舗装化される |
| 昭和44年 |
9月 |
選手の新陳代謝制度導入を決定 |
| 昭和48年 |
5月 |
四輪車レースの廃止 |
| 昭和59年 |
5月 |
新選手制度の決定(ランク制・10ヶ月選手養成の採用) |
| 平成元年 |
6月 |
ナイターオートレースの開始(伊勢崎) |
| 平成3年 |
9月 |
電話投票開始 |
| 平成5年 |
10月 |
オートレース新型エンジン「セア」誕生 |
| 平成10年 |
4月 |
8車8枠制を導入 |
| 平成14年 |
2月 |
新賭式車券(3連単など)発売開始(山陽) |
| 平成15年 |
4月 |
iモード、インターネット投票の開始 |
| 平成16年 |
4月 |
オートレースbPユニフォームの採用(初代は高橋 貢選手) |
| 平成20年 |
4月 |
日本小型自動車振興会解散 |