JKAは競輪とオートレースの振興法人です。 公益財団法人JKA
事業計画
収支予算
事業報告
収支決算
平成24年度 事業計画

2.オートレースに関する広報宣伝

(1)効果的かつ効率的な広報事業の展開

1新たなお客様の獲得

新たなお客様の獲得・定着を図るため、誰でも簡単に楽しめるモータースポーツとしてのオートレースの健全なイメージを醸成する広報活動を多面的に展開する。

2情報提供の充実

オフィシャルホームページ・携帯サイトの内容の充実を図るほか、インターネットの一層の活用を図ることにより、特に若年層、ビギナーにわかりやすくオートレースの楽しみ方を紹介し、理解を求め興味を醸成する。

3選手を活用したイメージアップ

オートレース選手を幅広くメディアに露出し、オートレースの話題性を高め、魅力をアピールすることにより、オートレースのイメージアップ及び認知度の向上を図る。

4ファン感謝祭の実施

お客様と選手等との交流機会の一つとして、ファン感謝祭を選手表彰式と併せて実施し、ファンサービスの充実を図る。

(2)各場の活性化に資するPR

各場活性化プロジェクトチームを中心に、各場の売上・入場者の増加・顧客満足度のアップに資する広報事業を実施し、施行者・民間事業者等をサポートするとともに、定期的に情報・意見交換を行い効果的な施策についてノウハウを蓄積し、関係者間で情報を共有し活用する。

目次 / 1-1... / 2-1 / 2-2 / 2-3 / 2-4 / 2-5 / 3-1... / 4-1

ページのトップへ
COPYRIGHT(C) JKA, All Rights Reserved.